2017年09月04日

車買取さいたま市浦和区のおすすめ店舗を妹に紹介してあげました!

先日、埼玉県浦和区の武蔵浦和のマンションに住んでいる妹家族の家にお邪魔してきました(*´Д`*)。妹は私と違い私よりも年下ながら結婚していて家庭を持っています。マンションのローン費用を銀行から融資してもらって、だいたい月に8万円くらいの返済をしているみたいです。

そして、子供を2人育てています!子供は2人とも男の子になりますが、それぞれ5歳と2歳の子供になります。

私は妹は3つ年下ながら人生の先輩としてとっても尊敬しています。私はまだまだ結婚するほどの気概もないし、男としてまだまだ修行が必要みたいです汗

妹はそういえば、中古車のフィットにずっと乗っていたのですが、結婚を機に車を売ることにしたみたいです。なんでも旦那さんの日産セレナのハイウェイスターがあるし、妹も最近はほとんど車に乗る必要も無くなってきたみたいなんです。

妹は静岡に住んでいた時は、どこかへ移動するにも車がないと不便で仕方がないと悩んでいたみたいなんですが埼玉県の武蔵浦和に引っ越してからは、周りにいろいろな商業施設なども充実しており、ほとんど近くまで歩けば日常の買い物は事足りてしまうみたいですので、車は特に必要ないかなあという心境に達したみたいなんですね。

また車は運転しなければ維持費もどんどんとかかっていきますし、それも今回、妹に車を手放させるきっかけにもなったみたいなんです。やっぱりただでさえマンションのローンもかかっていきますし、少しでも家計の負担になるようなものは無くしていきたいらしいですね。きっと私も今は独身だからいいですが、結婚したならばそういう心境になっていくんだろうなあと思います。

そんな感じで妹は埼玉市の浦和区内のディーラーを回ってフィットをなるべく高く買い取りしてくれる店舗を一生懸命探していたようです。妹の中ではフィットを売れば手元にもお金が30万円くらいは入ってくるなと期待をしていたみたいですね。

しかし、その期待はもろくも崩れ去ってしまったみたいです汗。なんとディーラーさんから提示された価格は18万円だったのだとか(*´Д`*)妹は同じ年式の同じようなコンディションのフィットがもっと高く売れているのをネットで調べて知っていたのでかなりショックを受けていたみたいです。

そこで私に妹は相談をしてきました。どうやら高く車が売れたらその分ちょっとだけ謝礼を払うから一緒にフィットが高く売れる方法を考えてくれないかしら?という提案でした。

そんな風に兄の私を頼られたらその期待に応えないわけにはいきません。どうやら妹の旦那さんはあんまりそういう方面の知識はうといようで、ネットリテラシーにも欠けているらしいのです。

そこで私は埼玉県浦和区内で高く車買取をしてくれる店舗は無いか徹底的にインターネットで調べまくりました。だいたい毎日妹のために1時間以上はパソコンを駆使して調べてあげたと思います。本当に妹思いの兄貴だと思いましたね。

そうこうして調べていくうちにとある事に気付いてしまいました!別に武蔵浦和の近くの店舗やディーラーに下取りや個別買取に行く事にこだわる必要はないのでは無いかと言う事です。よく話は聞いていたことがありますが、中古車の一括査定というものをインターネットを利用して申し込んでみればいいのではないかというアイデアが浮かびました。それでさっそくそのアイデアを妹に電話で伝えてあげたのです。

妹もその話を聞いてそれはいいアイデアだと言ってくれましたし、そういう方法ならばフィットも店舗に持っていくよりも自宅にいながら高く売れるかも知れないね、どうもありがとうと言ってくれたのです。

ただ、一括査定と言っても調べてみたらこれまたいろんな会社が存在していることが分かりました。兄として妹にぴったり合いそうな安心してフィットの一括査定を任せられそうな会社はどこが良いのか一生懸命調べまくりました!

そうしたら、ある時スマホを何気なく見ていたらとある広告が目に止まったのです!それはあの芸能人のローラさんがイメージキャラクターになっている『ユーカーパック』という広告でした。なんでも中古車の一括査定を事業にしている企業で東京の恵比寿に本社がある会社らしいのです。私は直感でピーンときてユーカーパックという会社名をメモっておいたのです。

そして、車買取さいたま市浦和区ユーカーパックとグーグルで検索して調べてみました。すると、なにやら埼玉県の浦和市内でピンクのミラココアの中古車を実際にユーカーパックで売却した女性のブログを発見したのです。

さっそく私は妹にそのブログを紹介してあげました。すると妹は「ありがとう」と言い、「どうやら査定は無料みたいだしとりあえず申し込んでみるね!お兄ちゃん、ありがとう」と私が紹介したブログのURLから実際にユーカーパックでフィットの無料一括査定を申し込んだらしいのです。

その後、妹はとんとん拍子に事が進み、なんとフィットを40万円もの高値で売ることに成功したみたいでした!

私はその話を聞いてとっても嬉しくなり、兄として妹のために頑張って調べてあげて本当に良かったと心から思いました!もちろん謝礼の件ですが私は断わったのは言うまでもありません。その代わり今度また一緒に食事でも行って元気な姿を見せてくれればいいよと言いました。

これからも妹が困っていたら力になってあげられる優しくて頼り甲斐のある兄貴でいてあげようと思いました。
私も将来結婚したら、妹にいろんな相談にのって貰おうと思っています。それではまた!失礼いたします。


Posted by 未来派男子 at 01:13